天下統一

スポットライトにかける夢

HiHi Jetsに対する決意の話

 

いきなりタイトルとかけ離れた話になりますが、私は嵐担です。


そんな私には「嵐が好きでジャニーズが好きなの女の子」から「嵐オタ事務所オタ」になったきっかけだと思う、忘れられない言葉があります。

 

とあるコンサートでの、潤くんの最後の挨拶。
「俺がいるから。俺たち5人がいるから。」

 

前後は曖昧ですが、「色々なことがあると思うけど、あなたは一人じゃない。元気をだして。またコンサートで会いましょう。」という旨でした。


ちょうど家族や友人と揉めたりするような多感な時期で、若さゆえに周りが見えずちょっぴり人間不信になっていたこともあり、余計に響いたのだと思います。

ほんの些細な言葉ですが、周囲に頼ることが苦手で何でも抱え込んで悩み過ぎてしまう私にとって、ずっと心の支えになっていました。
彼らはあの言葉の通り、5人で歩み続け、私にたくさんの元気と笑顔を与え続けてくれました。


私の人生には嵐がいることが当たり前でした。
そのような中での活動休止発表。当たり前が無くなってしまうことに悲しみ怯えました。

しかし、刻一刻とタイムリミットが近付く中、絶え間なく供給されるエンターテイメントに、休止に現実みを感じられず、ふわふわと夢のような毎日を過ごしました。

そして、嵐を見つめ直すことで、
『自分はアイドルに何を求めていたのか』
『私にとってジャニーズとは』
などアイドルについて考える機会になりました。

 

結論から言うと、嵐をずっと応援し続けた理由、それは、『信頼』です。

 

「この5人についていけば、必ず幸せになれる」

という確信は、ずっと変わることなく持ち続けていました。

 


「顔が好き」「グループの雰囲気が好き」「歌が好き」…
たくさんの「好き」の根底に、「信頼」が伴わない限り、私は追い続けることはできないと思います。

 

だってジャニーズは、
『私を笑顔にしてくれて、幸せな気持ちにしてくれる、人生を彩る存在』
だから。

 


そして、2021年7月30日。

「ジャニーさんが作ってくれたこの5人で」
「どのJr.のグループよりも、どのJr.よりも、最速で、次のデビューは、HiHi Jetsが掴みに行きたいと思います。」

 

私の担当である高橋優斗が、YouTube生配信の10万人近い視聴者と滝沢秀明の前で言い切りました。*1

 

 

真っ直ぐな、覚悟を決めた瞳。
それを見守るメンバーのやってやろうという野心に満ちた表情。


HiHi Jetsに一生ついて行こう。
きっと、この5人は最高の景色を見せてくれる。
私の人生に輝きを与えてくれる。


興奮し震えながらそう確信しました。

 

「2021年は絶対飛躍の年にします!」
そう綴っていた2021年1月3日の伝記を読んだ時にはぼんやりとしていた飛躍への道が、はっきりと見えた瞬間でした。


優斗くんはその後のサマパラでの挨拶や雑誌で、
「ただその言葉を言いたかっただけではない」「勢いで言ったわけではない」と繰り返していました。

 

そして、猪狩さんの、


「皆さんの人生を一生かけて彩り続けます。」
「10年後、20年後きっとわかります。俺たち以上に皆さんを楽しませることができる人なんていませんから。それだけ分かってください。」


というサマパラオーラスでの挨拶。

 

「皆さんが望んでくれれば、大人に引き離されず、俺らはずぅっとこの5人でいられます。」
本編ラストのはけ際、毎公演毎公演、猪狩さんが言い続けた言葉。

 

毎公演、しっかりと先を見据えた濃い内容の、メンバー5人の挨拶。


いつかの公演で瑞稀くんが言っていたように、私もジャニーズJr.のグループを信用できていませんでした。
流動的でバラバラで、そういう世界だから、優斗くんさえデビューできればそれで良いと思っていました。

 

でも今は違う。
5人が5人とも、このメンバーが最善で最強だと思っていて、HiHi Jetsとしてこの5人でデビューすると決意していることを身に染みて感じたから。

 

ならば私も、この5人に賭けてみたい。
この5人を信頼したい。

 

2021年の夏は、私にとっても決意の夏でした。

 

『有望な未来しかないんだ』
という歌詞の通り、今、未来への期待で胸がいっぱいで、わくわくしています!

 

(この気持ちを更に高めてくれたMVの話はまた後日)*2

 

 

 

本日8月30日は、私のレジェンド枠の自担、松本潤くんのお誕生日です。(突然)
松本潤という最高のアイドルに出会えたおかげで、HiHi Jetsという新しい世代のジャニーズにも出会えたと言っても過言ではありません。


私の人生を彩ってくれてありがとう。

 

ジャニーズ最高!
これからもよろしくね!!